ドライバーのバイオリズム
良くなる→これを安定させたい。球数をこなそう→打ちすぎで悪くなる→球数制限→よし、よくなってきた。最初に戻る。
だな。
アイアンでトップやダフリが出てもあまり気にしないのに、ドライバーだけ気にする。ドライバーに依存しているのだ。
ドライバーはまあまあでいい。
だな。
アイアンでトップやダフリが出てもあまり気にしないのに、ドライバーだけ気にする。ドライバーに依存しているのだ。
ドライバーはまあまあでいい。
前回のラウンドをまたしても振り返る
内容は101(51.50)の37パット。
OB3発、バンカーで7打だ。
OBの原因はドライバーのスウィングをいじったから。
バンカーの7回はカチカチだった砂が原因。
パー4つにバーディ1つ。
トリプル3つにプラス4が2つ。
たらればだが、伸び代しかない(笑)
OB3発、バンカーで7打だ。
OBの原因はドライバーのスウィングをいじったから。
バンカーの7回はカチカチだった砂が原因。
パー4つにバーディ1つ。
トリプル3つにプラス4が2つ。
たらればだが、伸び代しかない(笑)
パーオンはリスクが伴う
長ったらしいが勉強になる某YouTubeゴルフチャンネルでタイトルのSあり。
確かに!とハッとさせられた。
パーオンしないといけない→ティーショットで力む→とんでもないミス。
または、ティーショットでうまくいき、2打目でミスだ。
パーオンできる飛距離のクラブを持ったときに、「よし、乗せるぞ」もよくない。
それよりも普段通り練習通りのスウィングをしたい。
パーオンは、あくまでも結果だから。
確かに!とハッとさせられた。
パーオンしないといけない→ティーショットで力む→とんでもないミス。
または、ティーショットでうまくいき、2打目でミスだ。
パーオンできる飛距離のクラブを持ったときに、「よし、乗せるぞ」もよくない。
それよりも普段通り練習通りのスウィングをしたい。
パーオンは、あくまでも結果だから。
ドライバーの球数制限は効果アリ
昨日6球だけ集中してドライバーショットをしたが、いずれもラウンドでは事故にならない球筋であった。飛距離計測器は用いていないが、ラン込みで230yardはいってそうな弾道であった。
もしかするとドライバーは練習すればするほど悪くなっていくクラブなのかもしれない。というのも、飛ばそう飛ばそうとしてどんどんスウィングバランスが崩れていくからだ。ドライバーはナイスショットするのが難しいクラブであると割り切り、OBでなければよしとするのが得策だな。
約100球練習したが、ウェッジ特にUWをメインに40.50.60.70.80.90.100yardの打ち分けを行った。
コントロールするからといって、トップから緩んではいけないし、逆に急な切り返しもよくない。
コントロールショットをメインに練習だ!
もしかするとドライバーは練習すればするほど悪くなっていくクラブなのかもしれない。というのも、飛ばそう飛ばそうとしてどんどんスウィングバランスが崩れていくからだ。ドライバーはナイスショットするのが難しいクラブであると割り切り、OBでなければよしとするのが得策だな。
約100球練習したが、ウェッジ特にUWをメインに40.50.60.70.80.90.100yardの打ち分けを行った。
コントロールするからといって、トップから緩んではいけないし、逆に急な切り返しもよくない。
コントロールショットをメインに練習だ!