FC2ブログ

関西カントリークラブをラウンド

105(53.52)パット44
100叩きだが、「悪くてもダボ」の精神で3オンオッケでいいと考えると、かなり精神衛生上良くプレーできた。こういう感じを続けていけば、100叩き卒業できる気がしてきた。
とにかく「ミスを減らす」ことに徹しよう。
練習の課題も浮き彫りになる。
アプローチはトップダフリ撲滅。そのために全身固定とリズム良くスウィングを。
マネジメント
・傾斜避ける。
・グリーン手前狙いすぎ。手前すぎていつもショート。常に真ん中狙え!真ん中やとショートもオーバーも防げる。
・ショットもショート気味。

ショット
・全身固定
・リズム
・打った後も地面見る
・手を高く上げてショット復活。トップが低い違和感は正しかった。
・パットはパンチ入りすぎでオーバーばかり。距離感むちゃくちゃ・・・練習見直さないとだめ。
・バンカーは左足荷重で。最近トップが多いのはしゃくりあげなってた。
・UTは使う場面を考えろ。ティーショットは良かった。フェアウェイからはライと曲がり幅考えろ。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR