FC2ブログ

当直明けに練習場へ

昨日は土曜日なんだが午前に外来バイトして、午後は大学で当直。明けの7時過ぎに救急外来から「近くの病院の外科の先生が、鼻出血の患者を受け入れたのだが、止まらないので受け取ってほしい」という電話。かかりつけではないが、当院の外科の先生からの依頼なので取ってほしいと。かなり嫌だったが、やるしかない。患者は肝硬変の治療中のいうことで血小板が低く、なかなか止血しない。仕方ないので内視鏡とバイポーラを用いて焼灼止血した。なんとか9時過ぎに病院を出れてよかった。
帰宅して少し仮眠した後に練習場へ。
まずは徹底的にアプローチ練習を開始。PWのパター打ちを練習するがいまいち。ダフりトップ撲滅がテーマなので、グリップをシャフトにかかるくらい短く持ち、振り抜きを良くするためにややオープンスタンスに立ち、やや左足荷重にするといい感じ。
次にショットだが、最初は良かったが途中からおかしくなってしまう。得意の19度26.5度UTがゴロばかりになってしまうため、リズムを意識し直しても立ち直らない。縦コックをしっかり肩の上まであげてもダメだ。どうしたものかと思い、下半身を極端なくらいガシッと固定すると、復活。また、かなり固定すると、小指を立てるコックのイメージも出やすいという恩恵も受けた。そもそもスウェーしてたから、何をしても無駄なわけだ。
これでミスが減ると期待!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR