FC2ブログ

またもや迷走中・・・

今日指摘されたこと。
前傾深い
体左右動きすぎ
手だけで良いのに、体ごと起き上がってる


昨日今日と久々に2連荘で打ちっ放し。レッスンで教えてもらったことを意識しすぎたせいか、前傾が深くなりすぎ、体の左右の動きが非常に大きくなってしまっている。レッスン受ける前は手だけコックだったのを、レッスンでは胸を回すようにして最初は上手くいっていたが、もはやダフりしかでなくなってしまった。
1万で1ヶ月受け放題なので、もう1万払ってしまったが、調子の悪い時だけでいいかもしれない・・・。はあ、またもや遠回り。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。
それ、分かります!スウィングって本当に再現性が大事ですよね。なかなかうまくいきません・・・

No title

こんばんは。

私の場合ですが、
前傾姿勢をとらないと左腕が顎の下に入らず、腰の入らない横振りになります。
前傾姿勢が深くなるとダフリが多くなります。

飛ばそうとすると左右のスウェーが出てきます。
そして身体が開いて、起き上がってトップします。

分かってはいるんですが止められないんですよね。
かっぱえびせん状態です。”やめらない♪ とまらない♪ ~~”
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR