FC2ブログ

明日のラウンドの注意点

明日はヤマトカントリークラブをラウンド予定だ。ここは3回ラウンドして、1回98と90台を出せている。
練習は週1回&ラウンドは月1回のペースでだが、緊張感を持ってOUT・IN共に50切りを目指そう。悪くても108以内におさめる努力もしよう。
・素振りで滑らかなスウィングを確認してから打つ。
・ミスショットが出ても気にしない。プロでもミスする。何が原因かなんて分からないので、いいショットが出るスウィングを素振りで確認する。悪いところを改善しようと集中すると、スウィングがぎこちなくなる。あくまでもスウィングは一連の流れである。
・悪くてもスリーオンを死守する。ツーオンを諦めるのではなく、ミスしても届かないと思っても寄せ易い外しどころをしっかり意識する。
・パットは距離感。前向き素振りでイメージを出す。
など。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

芝刈り夢想さん
コメントありがとうございます。大雪・強風の中、なんとか前半45、後半残り4ホールの時点で71でした。大雪で中止になりましたが、色々と課題があぶりだされたラウンドでした。

No title

90台を目指すのであれば、ミスをしてもボギーオンでいいとサッと気持ちを切り替えることですよね。

そしてラウンド中にあまりスイングを変えようとしない方が良いと思います。
もし変えるとしたらスイングではなく、ちょっとだけボールの位置を変えるとか、
ちょっとだけ立ち位置をボールに近づく、もしくは遠ざかるとか、ぐらいでしょうか。

納得できるラウンドになるといいですね。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR