FC2ブログ

「フトコロの三角形をキープ」のメリット

今回のラウンドでは井戸木鴻樹プロの「フトコロの三角形をキープ」を意識した結果、ドライバーはフェアウェイキープをほぼ達成できた。悪くてもラフでグリーンを次に狙えるところにボールはあった。
イーグルビジョンで測定し飛距離は悪くて180yard良くて250yardであり、飛ぶ友人からめちゃめちゃ離されることはなかった。最後のホールで少し振り幅を大きくしても真っ直ぐ飛んでいきキャリーは220yard(やや打ち上げ)だったので、悪くはない。
いまはとにかくこのスウィングを固めていこう。
ミート率があがっていけば、飛距離もついてくるはずだ。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR