FC2ブログ

良いバランスのとれたスウィング

「バランスが良い」というワードはとても的を得たものだ。スウィングは、アドレス・テイクバック・トップ・ダウンスウィングという一連の流れで行われるが、このどれもが噛み合っていないといけない。もちろん多少のミスは許されるが。
例えば「テイクバックでインに引く」という修正点があったとして、一時的にいいボールが打てるようになれたとしても、他の要素が悪くなればまたスランプに陥る。全体のバランスが大切だ。

コメントの投稿

非公開コメント

ping芸人さん
コメントありがとうございます。
僕はping芸人さんのブログをかなり参考にさせてもらっており、バランスの良いスウィングについての記事も大変ためになりました。
テイクバックについてはほんとそう思います。僕も昔はテイクバックばかり悩んでましたが、出球と高さと飛距離が問題なければ良いかなって思うようになりました。

No title

私はインパクトの時にバランスとタイミングが良くなれば、それ以外は結果的に良くなっていると思います。

変なテークバックのプロもいますが、インパクトはみなバランスはいいはず。

あまりテークバックなどにとらわれすぎるとスイングが難しくなると思います。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR