ドライバーの練習しすぎはだめだ
明日は仕事がほぼないので、嫁さんと娘が寝てから練習場へ。いきつけの打ちっ放し場の近くまで車で行くが、照明が消えている。人工芝の張り替えで今週土曜まで休み!ということで、その近くにある狭めの練習場へ。
20度、17度のクロスオーバーのティーショットはユピテルでキャリーが190yardと200yardくらい。ただ、少しでもバランスを崩すと100yardくらいしかとばないミスショットがでる。リズムとタイミングがそこそこ合えばいい球がでるし、飛距離も稼げるのでラウンドで活躍するはずだ。
ドライバーは最初のうちはキャリーで225〜230yardくらいで方向性も良かったが、それ以上飛ばそうとスタンス幅を肩幅より広めにとると1発の飛距離は伸びたがミスも増えた。やめときゃいいのにそのまま打ちまくっておかしくなってしまった(笑)ドライバーはこの先劇的に良くなるとは思えないので、出球と縦の距離感(キャリーで220yardくらい)をバランス良く整えていこう。スウィングを崩したら他までおかしくなるから。
また、いきつけの練習場以外は行かないようにしよう。景色が違うし、ボールの質も変わってくる。現に今回の練習場のボールは非常に球が上がりにくい気がした。そのせいでむりに弾道をあげようとしスウィングが崩れた。まあ勉強になったと思うようにしよう。
20度、17度のクロスオーバーのティーショットはユピテルでキャリーが190yardと200yardくらい。ただ、少しでもバランスを崩すと100yardくらいしかとばないミスショットがでる。リズムとタイミングがそこそこ合えばいい球がでるし、飛距離も稼げるのでラウンドで活躍するはずだ。
ドライバーは最初のうちはキャリーで225〜230yardくらいで方向性も良かったが、それ以上飛ばそうとスタンス幅を肩幅より広めにとると1発の飛距離は伸びたがミスも増えた。やめときゃいいのにそのまま打ちまくっておかしくなってしまった(笑)ドライバーはこの先劇的に良くなるとは思えないので、出球と縦の距離感(キャリーで220yardくらい)をバランス良く整えていこう。スウィングを崩したら他までおかしくなるから。
また、いきつけの練習場以外は行かないようにしよう。景色が違うし、ボールの質も変わってくる。現に今回の練習場のボールは非常に球が上がりにくい気がした。そのせいでむりに弾道をあげようとしスウィングが崩れた。まあ勉強になったと思うようにしよう。