FC2ブログ

次回ラウンドまでの課題と練習メニュー

次のラウンドは来月9月15日だ。ホームコースの関西カントリークラブを回る。それまで約1カ月ある。練習できるのは、最大で7回(土日のみ)だ。多分5回くらいになると思う。
たった5回の練習でスウィングが大きく変わることはないし、スウィング改造するとボールに当たらなくなるためいまのスウィングを固めていく。
今のテーマは「大叩きをしないために自分のできることを分析し、練習でラウンドを強く意識する」事だ。
ラウンド使用クラブは、
DR、20度UT、23度UT、5〜9鉄、45度、50度、56度、58度デルンダ(ゴルフ5から出ているバンカーお助けクラブ)、パターの13本だ。
100%絶対使うクラブは、DR、45度、50度、パターの4本。パターは自宅で練習する。
長めのミドルの2打目&ロング2打目&短めのミドル又は長めのショートのティーショット対策に20.23度UTと5鉄を練習していこう。これらが打てれば他のアイアンは問題ない。特にボール位置に注意を払おう。
林からだすだけなどのトラブル用に、アイアンを短く持って低い弾道を打つ練習も必要だ。
とにかくコースを意識!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ping芸人さん
いつもコメントありがとうございます。
分析はいつもしてるつもりなのですが、ping芸人さんに比べると大分甘いと思います。使ったクラブを覚えてないし、飛距離も測ったり測らなかったりです。本当はもっとやらないといけませんよね^ ^
23度はなんのストレスもなく打てます。20度についてなのですが、昨日の練習でボール位置を右寄りに変えてみたら嘘みたいに当たり始めました。ますます次のラウンドがたのしみになってきました!

No title

お疲れ様です。
ラウンド後の自己分析も出来ていますから楽しみですね。
20度のUTはまだ使いこなせていないようですので得意の23度を出来るだけ使ったほうが良さそうですね!!
無理しないでやれば80台出ると思います!!
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR