ドライバーの飛距離の妥協点
今日は夜練へいってきた。
140球中ドライバーをいつものように多めに練習。
ユピテルでキャリー232yardがMAXだ。大体225yard前後が平均だろう。ただ、途中からキャリー230yard以上をコンスタントに出してやろうと思い、コックを思い切り入れたり、テイクバックを必要以上に深くしたりしてるうちにおかしくなってしまった(笑)キャリーで210yardしか飛ばなくなってしまった。しかも、ヘッドが「かちゃかちゃ」と音を立てるようになってしまった。おそらくネジがゆるんだのだろう。実際、帰宅してレンチで確認すると緩んでいた。あのまま打っていたら最悪ヘッドが飛んで行ったかもしれない・・・危険だった!おそらく、おかしなあたりばかりになったのも、ヘッドが緩んでいたせいだろうな。
2018年12月から2019年3月までで11kg痩せたせいか、これ以上キャリーの飛距離を伸ばすには体重が必要な気がしてきた。とりあえずキャリー225yard前後を方向性良く飛ばせるようにしよう。
キャリー230yardをコンスタントはいまの練習環境では無謀だと思う。
リズムとバランスを整えて、コントロール重視でいこう!
140球中ドライバーをいつものように多めに練習。
ユピテルでキャリー232yardがMAXだ。大体225yard前後が平均だろう。ただ、途中からキャリー230yard以上をコンスタントに出してやろうと思い、コックを思い切り入れたり、テイクバックを必要以上に深くしたりしてるうちにおかしくなってしまった(笑)キャリーで210yardしか飛ばなくなってしまった。しかも、ヘッドが「かちゃかちゃ」と音を立てるようになってしまった。おそらくネジがゆるんだのだろう。実際、帰宅してレンチで確認すると緩んでいた。あのまま打っていたら最悪ヘッドが飛んで行ったかもしれない・・・危険だった!おそらく、おかしなあたりばかりになったのも、ヘッドが緩んでいたせいだろうな。
2018年12月から2019年3月までで11kg痩せたせいか、これ以上キャリーの飛距離を伸ばすには体重が必要な気がしてきた。とりあえずキャリー225yard前後を方向性良く飛ばせるようにしよう。
キャリー230yardをコンスタントはいまの練習環境では無謀だと思う。
リズムとバランスを整えて、コントロール重視でいこう!