FC2ブログ

残り距離通りの番手を選ぶと精度が下がる

残り距離通りの番手を選ぶと、精度が悪くなる。maxの飛距離を出そうとしすぎてバランスを崩すくらい振るせいだろう。前後左右に散らばりすぎた。

150yardなら即座に7鉄を選ぶようじゃだめだ。
2番打ち上げで残り120yardを8鉄でコントロールしてパーオンできた。maxの飛距離は練習場でなにもおそれがない時に出る距離だろう。

今度の練習からは飛距離を10yardくらい落とす練習をしよう。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンコでポンをドライバーでやると、HSが急激に増えることが分かりました。

弱るとFW・・・ハンコで打てるようになる・・・・もしドライバーでやれば・・・?

という発想ですが、ビンゴだったようです(笑)

しょぼさん
おはようございます。いま、他県(電車で1時間半)へバイトへむかってるところです。割りはいいものの、遠すぎ!です・・・

FWはほんと打てないとやばいっす・・・
次回練習ではハンコでポンと極力短く持って練習してみます。

ショートゲームの大切さは今でも認識しているつもりです。より上手くなりたいですね。

No title

打力がなくなると、FWが打てるようになります(打てないとやっていけないくなる)。これが唯一の利点かも。

あと、ショートゲームの練習時間が長くなる→少し上手くなる。飛ばし屋さんに対抗するには、パットと寄せしかありませんから。飛ばし屋さんは、パーオン(やバーディオン)のことばかり考えてますからそういうことが可能になるだけのことですけど。

#ゴルフのスコアって、結局パター数で決まっちゃうんで

No title

打力がないだけです(笑)

しょぼさん
いつもコメントありがとうございます。
ユーティリティーを使いこなせるしょぼさんのことを羨ましく思います。

No title

残り150なら、私の場合は28度の5Uですね。(150~160受け持ち)

7鉄(33度)は、キャリー125保証で、計130くらいしか飛ばない。情けない。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR