FC2ブログ

課題は山積みだ

・上りのパットでショート:1mほどのパーパットを2回外した。パッティングは運とは思っているが、ショックは大きかった。

・ショートホールでの左への引っ掛け:パーオンを意識しすぎて、ボールに打ちにいっているのだろう。

・トップが散見される。結果、グリーンオーバーし素ダボとなる・・・


・ドライバーの飛距離不足・・・到達飛距離が240yardと物足りない。たまに出るバナナスライスで210〜220yard。この飛距離じゃパーオン率は増えないだろう。

ドローポジションに変えてみるか?根本的には「ボールを打ちにいっている」んだろう。
オーバースウィングを意識し、鋭く振るとストレート系の打球がでる。擦り球の原因は、捻転不足ということも考えられる。

もっと練習からマン振りしよう!



・傾斜とラフでの打ち方がわからない。

・打つ前のルーチンを忘れる。身についていないからだろうな。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR