FC2ブログ

核となる参考書

本番までもう1ヶ月を切った。あとはこれまでやってきた過去問と参考書を何度も復習することが大切だ。
専門医試験の過去問は販売しているが、おすすめ参考書というのがない。そこで僕は「今日の耳鼻咽喉科治療指針」という700ページ近い本をメインとして使用している。めちゃめちゃ内容が深いわけではないが、最低限を網羅してくれているのだ。同シリーズで他科のものもでていると思う。過去問を解いて、この本に載っていなければ論文を検索し、調べた知識を書き込んでいく。オリジナル参考書ができるわけだ。あと25日だが、この本を何度も読み込もみ、暗記しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR