FC2ブログ

瀬田ゴルフコース東をラウンド

気温3℃、風が強い中だがいつもの内科医と営業マン及び初めて回るゴルフ部出身の後輩とラウンド。

regular ティー 6265yard
93(45.48)37パットと初めて回るコースかつこのコンディションを考慮すれば上出来だった!

今回良かった原因は、まず第一に「ゴルフは気持ち」を読み込んでいったおかげだろう。

物語の中で多々語られる
ドライバーはFWキープ優先、アプローチはパターを使えればパター、1打献上の精神(しょぼさんありがとうございます)を徹底した結果だ。


特にパターでのテキサスがよかった!
砲台グリーンばかりであったが、砲台の裾野からでもいけそうならパターを使用した。無理そうならPWだ。

パターを多用するうちに距離感がでてくることに我ながら驚いた。

また、パターで寄せれるようになると落ち着いたメンタルでプレーできる。

これまで「流れ」を意識したことはあまりなかったが、今回「ストレスなく1打1打をプレーする」重要性に初めて気付いた。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稲垣さんの教えのモデルは、中部銀次郎かな。

中部銀次郎の本はスコアメークの考え方がよくわかります。

しょぼさん
いつもコメントをありがとうございます。
こちらは年中ラウンドできる環境にあります。有難いことです。

まだまだしょぼさんの背中は遠いですし、比べる事自体できません。

No title

なんか、キテますね!。

北国オフで、3~4月ラウンドできないうちに、差をつけられちゃう・・・(笑)

#1DKJの精神も、漫画の神田君の先輩ゴルファーの教えです。

漫画「ゴルフは気持ち」を読みなおしたお陰です(笑)

No title

冬の初コースでは、ナイスラウンドだったようですね!
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR