FC2ブログ

第18回練習ドライバーのコツをついにつかんだ

先日のラウンドの帰りに練習場へ寄ったが、その際に「フェースを閉じたまま、胸を横回転ではなく右斜め上に引き上げる」打ち方、つまりはアイアンの打ち方でドライバーを打つといい感じであった。
昨夜、その打ち方が本物かどうか確かめるために練習場へ。
これがドンピシャであった。徹底的にアイアンのイメージでドライバーを打つのが僕にはあっているようだ。
ユピテルで220yard越えの確率が高くなった。飛距離max227yard、でHSのmaxは47.8m/sだ。
また、17度crossoverも良く197yard、HS42m/sベストだ。
4鉄は180-185yardくらいだったので、先日のラウンドで175yardのショートホールは20度ではなく4鉄でよかったな。
この打ち方を徹底的に体にしみこまそう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR