FC2ブログ

頭が天井にくっついているイメージ

これまで頭の高さが変わらないことについて意識をしたことはほとんどなかった。
眼とボールの距離を変わらないようにすることを意識したことはあるが・・・・
「頭が天井にくっついていてそれ以上頭が上がらない」イメージがいいかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

かわせみ!さん
いつもコメントありがとうございます。
頭が下がるインパクト・・・なかなか難しそうですね!
ちょっといまの僕のレベルでは意識するとおかしくなりそうです(笑)
ただ、頭の片隅に意識はしておこうと思います。

No title

こんにちは。かわせみ!です。
頭が高さが変わらないはスイング要素の最低限の到達目標だと思います。
目指すは、頭が下がったインパクト。
地面反力とかで左膝を伸ばすスイングもありますが、これも頭が下がらないと効果がありません。
膝を伸ばして頭をさげる、すなわち前傾角を深くする。
こんな感じが理想かと。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR