FC2ブログ

早朝練習

本番を想定してまずはDRから。37mmのティーアップで。いきなりチョロ。
やっぱり45mmにしようかなあと思ったが、とんでもないチーピンだけはいやなので37mmのままにした。
いろいろと試した結果、打つ前に実際に「ゆっくり振る、伸び上がらない」と口に出すとミスの確率はかなり減った。また、下を見ながらビジネスゾーンだけの素振りを行うと、前傾キープしたままインパクトを迎えるイメージがわく。

17度crossoverと20度crossoverを打ち比べた。17度はかなり打てるようになってきたが、期待通りのあたりが高確率ででるのは20度だ。ユピテルで計測はできていないが、過去のデータからは20度で185-195yard,17度で190-204yardだ。
そもそも明後日のコンペは白ティだからだし、17度は不要な気もしてきた。
バッグにいれておくと使いたくなるし・・・

迷うなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちまいましたねー。お恥ずかしいです。
でも、ジェイソン・デイがトーナメントでやったりもしてますから。URL貼っときました。(笑)

Re: No title

やきそばパンWさん
やきそばパンWさんのレベルでチョロなんてするんですね!びっくりです。
そうですよね、チーピンはもう勘弁です。
ちょろは、「先にアプローチショットをすました」と考えるようにしてます(笑)

No title

僕も今年1回チョロやったんですよ。笑っちゃいましたが。50yぐらい行ったかなぁ。
すごい幸いにパー5で、運良くパーセーブできたんですけど、やっぱり無意識に飛ばそうとかしたんでしょうか。何十年もプレーしていてなにやってんの?って自分で思いました。(笑)
でもやっぱりあれですね、チーピンよりチョロの方がリカバー利きますね。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR