FC2ブログ

80台を出したラウンド

2019/5/6
アートレイクゴルフ倶楽部
前半45.後半40計85
パーオン9回。前半2回、後半は何と7回!

2021/5/9
関西CC
前半46.後半43計89
パーオン5回。前半3回、後半2回。
このくらいの内容なら再現できそうなんだが・・・


2021/8/29
関西CC
前半42.後半43計85
パーオン9回。前半5回、後半4回。

いずれも17度は使用していない!しかし、20度のナイスショット、また4鉄のナイスショットを複数回している。

ということで、明後日は17度抜きで。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます。
フェアウェイでライがいい時だけまたは200yard打ちたい時だけ・・・ありがとうございます!かなりラウンドで活かせそうなヒントになりました。
残り距離が長いとついつい17度をとってしまうんですよね・・・
まずは20度でいけないか?と考えるようにします。
アプローチで、まずパターでいけないか?と似てますね。

No title

17°は、フェアウエーでライの状態が良いときかティーインググラウンドで、200y打ちたい時だけ、って決めておいて持っていくのはどうでしょう?
190yじゃなくて200y打ちたい時だけ。

20°で190ですもんね。
190でも200でもいいかな、っていう場面では20°で良いですし。
むしろガードバンカーに届かないようにレイアップしたいから190まで、っていう場面では17°が使えなかったりしますね。20°の方が使い勝手が良いのは確かです。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR