ボール位置の大切さ・スタンス幅は広くしない・右脚でこらえる
スタンス幅を広げた方が(足の横幅5足分)安定かつ飛距離がでるかと思ったが、全然であった。
スタンスを広げただけ重心が大きくぶれるのか、当たりは薄くチョロまで出た。
ドライバーのスタンス幅は足の横幅3足分くらいがよい。スタンス幅が狭くて困ることは少ないが、広いとスイングがブレてだめだな。
5番ウッドを何球か打つも大きくフックや引っかけが多発。コースでとてもじゃないが使えない。
そこでボール位置を真ん中にして「アイアンと思い込む」ようにするとビシバシ当たるようになった。ユピテルで205yard前後だ。
僕のスイングはアイアン向きなんだろうな。
アプローチのコントロールショットはどうも左にひっかかる。なのでボール1つ右におくと真っすぐに。
また、ルーチンとして下半身をどっしりと構えてテイクバックからトップまで右脚を正面に向けたままにするとスウェーが軽快されるのかボールの曲がり幅が少なくなる。
コースでは左右の曲がりを抑えたい。
ボールにスイングを合わせるのではなく、スイングにボールを合わせる!
スタンスを広げただけ重心が大きくぶれるのか、当たりは薄くチョロまで出た。
ドライバーのスタンス幅は足の横幅3足分くらいがよい。スタンス幅が狭くて困ることは少ないが、広いとスイングがブレてだめだな。
5番ウッドを何球か打つも大きくフックや引っかけが多発。コースでとてもじゃないが使えない。
そこでボール位置を真ん中にして「アイアンと思い込む」ようにするとビシバシ当たるようになった。ユピテルで205yard前後だ。
僕のスイングはアイアン向きなんだろうな。
アプローチのコントロールショットはどうも左にひっかかる。なのでボール1つ右におくと真っすぐに。
また、ルーチンとして下半身をどっしりと構えてテイクバックからトップまで右脚を正面に向けたままにするとスウェーが軽快されるのかボールの曲がり幅が少なくなる。
コースでは左右の曲がりを抑えたい。
ボールにスイングを合わせるのではなく、スイングにボールを合わせる!