FC2ブログ

自宅でのパター練習

2日前に1時間ほどパターマットでボールを転がした。

約2.5mのパターマットで、50cm置きに目印がある。

僕の歩測でいうと、1歩・2歩・・・5歩の距離だ。

それぞれの距離でカップインするかを試している。

いつもはラウンド3日前くらいに急に思い出したように練習するのだが、大抵楽勝でカップインする。

ところが2日前はどういうわけかカップインしない。するとどんどん焦る。

これって本末転倒では?

カップインするかしないかは最後は運だ。

しかし距離感は必須。

なので転がり具合と距離をしっかり打てているかだけにしよう。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

しょぼさん
いつもコメントありがとうございます。
おお!一升瓶ですか、いいですね^ ^
餅アップには音のええやつを探します!

No title

カップのサイズと同じにするなら一升瓶あいいです。

私は一回り小さな丸い陶器を置いてます。

おそらく、音のいいもののほうが餅が湧くと思います(笑)

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます。
幸い、私のパターマットは手前が上がっているタイプではないです。あの製品って自分も害悪と思ってました。

瓶を置く方法!いいですね。真似させて頂きます!

カップ前が持ち上がってるタイプは害悪だと思ってます。ショートパットの距離感覚がただただ強めになってしまいます。曲がったら入りません。

しょぼさんのやっていらっしゃる、瓶のボトルを置くっていう方法は秀逸です。
平らのまま置けますし、跳ね返りで、どのくらい通りすぎる強さだったかもある程度の判別がつきます。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR