FC2ブログ

振り方はリズムで変わる

久々に練習場へいくと、どうも上げ方ばかり気にしてしまう。スウィング動画をとってみると、めちゃリズムが早くなっている!

リズムが早いとスウィングもかわる。

大前提としてゆったりと振る!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やきそばパンWさん
リズムとテンポについてはあまり意識して使い分けていませんでした。
僕もあまりよくわかっていません(笑)
日本だと、多分、テキトーだと思います。

ちょっと面白いんですけど、英語だとむしろテンポっていう表現になろうかと思います。

ラウンド通してのプレーのリズム、
スイングのテンポ、

っていう使い方。

日本語だと、テンポとリズム、使い方が逆になってませんか?

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます。
やはり、リズムありきですよね。

良いと思います!(^^)
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR