FC2ブログ

今月末のコンペに向けて。

昨日のラウンドでは、ドライバーは良かった。13回使用(本当はもう1ホール使いたかったが、民家が右手にあるせいでドライバー禁止であった)してOBゼロで2打目が打ちにくいところに着弾したのは2回であった。自分のレベルとしては上出来であろう。

アイアンについては先程述べたドライバー禁止のホールで4鉄を手にして、半分チョロのようなトップをした。
2打目も4鉄で同様の当たり。3打目はPWで残り100yardといつも練習している場面で右プッシュしてバンカーイン。1回で出たけどなんだかんだでトリプルボギーとなった。

ショートホールのティーアップしないパターン、5mmのパターンで試してみたが、どれもダメだった。自分にはいつもの10mmが合っているんだろう・・・ふつうだと高いティーアップではあるが。練習でティーアップなしや5mmを何回か試して成功していたが、ダメだった!多分、練習とラウンドは全くベツモノでラウンドで得た失敗から修正したモノが本物なんだろう。

アプローチが精彩を欠いていた!いつもは1階打席でアプローチを多めに練習していたのだが、ドライバーのコントロールアップのためにほぼ2階でしか打っていなかった。そのためか、20〜30yardの距離感が全然だせなかった。ショート、オーバーしてどんどん分からなくなり最後はチャックリやトップ・・・

今月末のコンペまで約3週間ある。

・ドライバーはいまの練習を継続。
・ショートホールのティーショットの練習を多めにとる。もちろん10mmのティーで。ショートホールはティーショットが命。これは練習で上手くなれるはずだ。
・アプローチ練習を多め。特に大きなミスであるトップとダフリしないようなコツを掴む。
・アプローチ練習は自宅練習を大切にする。
・アイアン多めで。特に7鉄以下はパーオンチャンス。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR