FC2ブログ

迷ったら1DKJ

ドライバーを曲げて2打目地点にいくとラフが深かったりスタイミーになってたりフェアウェイバンカーに入ってたりする。
で、大抵残り距離がけっこうある。そりゃそうだろう。ドライバーが曲がったんだから。
で、残り距離どうりの番手を持って、取り返そうとしてハーフチョロ!もう何万回と経験したパターンだ。
いい加減にこういうプレーをやめないといけない。
2打目がそういう時点で7番以下の番手を持とう。
ウェッジでも十分だ。

コメントの投稿

非公開コメント

やきそばパンWさん
それが・・・この間は目の前に木がありそこからグリーンを狙うときに突然やったことがないロブショットを試みました・・・ほんとバカなんです・・・

ええ?そうなんですか?
1DKJの状況って、FWバンカーだったり、木が邪魔だったり、クリーク超えらんないとか、そういう状況じゃないんですか?

1DKJは相当強く意識しておかないと本番では夢を追いかけてしまうので、発動しませんね(笑)

迷ったら1DKJ、良いですね!

1DKJにも状況に合わせていろいろな1DKJパターンがありえますから、幾つか検討して考えるのも楽しいかも知れません。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR