FC2ブログ

思ってたより大分インサイドに引く

動画をとりながら練習。


9時の位置までは少なくとも胸の前に手がある状態を意識


かなりインサイドに引かないとそうならないことに気づく


また、ひぐけんプロがゆうてた「常に腹筋を意識」を怠ると、右へ飛んでいく


この飛び方はドライバーだとかなり危険だ


同じくひぐけんプロだが、「ダウンスウィングからインパクトのイメージの素振り」をすると良くなった


スウィングイメージをしっかり浮かべてから球を打つことはとても大切だなあ・・・特にダウンスウィングからフィニッシュまで。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます
いまは便利なのですが、全然うまくなっておらず・・・
が、基礎練から出直してきっと上手くなってみます。

動画を撮りながらの練習、すごくいいですよね。
連続写真を現像に出さないとスイングの確認ができなかった時代からすると考えられないくらい便利です。(爺くさ!笑)
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR