FC2ブログ

SLJとノックダウンショット

やきそばパンWさんが編み出した技である上記2つを練習場で試してきた。
結論からいうと1球目から2つともかなり手ごたえを感じた。
特にノックダウンは5鉄でいきなり150yard先のネットに低弾道で突き刺さって、まるでゴルフ漫画の主人公のような気分になった。
SLJについてのコツは「あくまでもロングパットの延長」であることを意識すると、ゆったりしたリズムでミスなく打てる。アプローチと思うとガッと打ち込んでしまう。
次のラウンドが楽しみだ。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます
やきそばパンWさんのブログの過去記事をもっと勉強させて頂きます!

いやー、良さそうですねー。
ノックダウンは風のなかで方向性良く低い弾道でピンを倒すかのように打つっていうことで、その名前がついています。僕は編み出していないんです。
SLJは僕が勝手にそう呼んでいるだけで、デイビッドトムズが教えてくれた、距離感だけでなく、打ち方も矯正してくれる優れものです。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR