FC2ブログ

よかった点と改善点

良かった点
・3284TVのラウンド動画を見まくった効果か、つま先上がり・砲台グリーンの攻め方・遊ぶ感じのアプローチショットを実行して成功できた。
つま先上がりからの残り175yardを「体動かさなくていい、腕をしっかり旋回させる」で24度UTでパーオン。これは気持ちよかったなあ。
・砲台グリーンへは無理にボールをあげなくても、PWのBSで低めで十分勢いよく飛んで行って土手で跳ねてオンしてくれた。
・9鉄でひっかけそうな125yardを8鉄でオン。
・アプローチ表は役に立った。しかし今後はなにもみなくてもサッと思い出したい。

改善点
・UTのひどいチョロはなかったけど、うちそこないの「ハーフチョロ」は何回か出現した。これをしているようじゃ80台は遠い。やはり打つ前の草すりは必須であるが、「しっかり捻転と間」も意識しておかないといけないだろう。捻転が浅くなってカット軌道がひどくなるのは困る・
・同伴者が後ろに立ったら、とげのない言い方で「すいません、ちょっとだけのいてもらえませんか(ニコリ)」と言おう。
・ミスるときはスイングリズムとタイミングが悪い。なんとか一定にしたいが・・・・

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます。
やきそばパンWさんやしょぼさんに習って自分なりの技を使って名前をつけたのが良かったみたいです!例えば残り50yardになると「ここはPWのNBSだな」と頭を切り替えれました。モードがかわる?というのでしょうか。集中力がアップする気がします!

クラブのシャフトにペンで書き込むことは思いつきませんでした。書いてみます。

3番についてはノックダウン良いですね!ティーショットでも単に残り番手で打つのはやめてみます。3284Pがよく「もっと遊んでうて!ふざけてみて」とアマチュアにラウンドレッスンされてますもんね。

そのスペース確保いいですね笑
そこまで近くに立ってはいなかったもののやはり気になりました!

No title

PWが良かったですね。
9番の転がしも良い選択だったと思います。
ESも良かったですねー。
アプローチ表は、クラブのシャフトに油性ペンで書き込んでおくと良いですよ。掠れて消える頃には覚えてしまってます。
僕なんか、27とか36とか52とか半端な数字を書いてますから。でも覚えてしまいます。

あとアゲンストの度合いにもよりますが、3番ホールは6番アイアンで8番の距離を打つノックダウンでも良かったかも。力入りがちな強目のアゲンストで力抜いて打つの勇気が要りますけどね。
目標をクラブで指しながらボールの後方に下がって行って、もっと下がっていって「すみません!」とか言いながら、スペース確保するのも手かもしれません。笑
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR