FC2ブログ

早朝練習でひたすらスプーン。3横指短く持っていい感じ。ユピテルで205yard前後。

仕事前の早朝6時に練習場へ。

地面から打つ一番難しいクラブであるスプーンをいろいろと試行錯誤して打ち込んだ。

大体60-70t球くらいを3番ウッドに費やした。

結論からいうと、「ボール位置は左目の下」「3横指短く持つ」でいい感じだ。

ユピテルで大体205yard前後。HSはやはり遅くなって、38くらいだ。40は出ないな。

が、メリットとして相当ボールの散らばりが治まった。

コントロールができる200yardの飛距離はけっこういいのではないか?


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3W抜いてJG入れたほうがマジで5点以上減ると思います

Re: No title

しょぼさん
いつもコメントありがとうございます。
仰る通りで、だめならだめで「いまは使う時期じゃない」と確認するのもプラスだと思うんですよね。
が、如何せんスプーンの出番はBクラスですとOUTの4番くらいしかなさそうです(笑)

Re: No title

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます。
やはりやってみないとわかりませんよね。
うまくハマれば、強力な武器になると思います。
FWはどうもコースで力が入ってしまうのですが、それも慣れなのかなあ・・・と妄想しております。

No title

う~ん、ラウンドで15度の3Wをバンバン使って、使いにくい、スコアメーク的には全く意味がないってことを確認するのはいいことかも?。今の進化した15度3Wのことは私は知りませんので正しい意見でないかもしれませんが(笑)

No title

コースでバンバン使ってみないと、どの程度の信頼感で使っていけるかどうか分かりませんからね。
ある程度FWの良いライで使えるとして、ファーストカットのラフで打つとどうなのか、とか。
この程度の沈み具合なら5Wでいけるかな、ハイブリッドの方が無難かな、...的なところは、やってみないとですね。

No title

かわせみ!さん
いつもコメントありがとうございます。
スコア分析の記事を先ほど書いたのですが、スプーンは必要なさそうです。というか、いまの状況ではスプーンをラウンドで使用している場合ではないです・・・笑

Re: No title

しょぼさん
3Wはやはりそうですか・・・
「すでに使えるクラブで致命的ミスを減らす」にハッとさせられました。
寄せとパターですね・・・

No title

かわせみ!さんと同意見。

3Wは、5Wのトレーナーどまりでいいんでないかな。


使いたいクラブでナイスショットより求めるよりも、すでに使えるクラブで致命的ミスを減らすほうがスコアは減ります。


あと、スコアは、しょせん、寄せとポターで決まります。

No title

こんにちは。かわせみ!です。
自分的には、ラウンドで使える3Wではなく、スイング矯正、球筋矯正の3Wのほうが良いと思います。
200Y辺りを狙うクラブは5WでもUTでも良い気がします。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR