FC2ブログ

各番手飛距離

飛距離についてはMAXを考えるとスウィングがおかしくなる。ただしMAXを把握していないとハザードに届いてしまったり、OBに行ってしまうこともある。MAXと許容範囲である9割の距離を把握しておきたい。以下全てキャリー。左がMAX、右が約9割の距離。


ドライバー:220yard、200yard


5番ウッド:195yard、175yard


21度:185yard、165yard


24度:175yard、155yard


27度:165yard、150yard


6鉄:160yard、145yard


7鉄:150yard、135yard


8鉄:140yard、125yard


9鉄:130yard、115yard


PW:120yard、108yard


 UW:100yard、90yard

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます。
練習場ではノープレッシャーで振ることができますが、コースでは色々と考えたり景色の圧力があり振れませんね。
トータルの典型的な距離も把握しておきます!

No title

この把握の仕方はすごく良いと思います。
キャリーでね。トータルの飛距離(の典型的な距離)も把握しておくと良いと思います。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR