FC2ブログ

うどん

僕の大学の周りにはうどん屋が異常に多いです。
半径50メートル以内に5軒もあります。

しかもどの店もうまい。
このうち2軒にテレビ局が来たくらい。


僕はいつもKという決まった1軒にいきます。

しかし昨日は友達に連れられて今まで行った事のないBに行きました。

メニューを見ると「中盛り+50円、大盛り+100円」と書いています。

男なら大盛りやろと思い店員に頼もうとした瞬間
「やめとけ。ここの大盛りは限度をしらん。いくらおまえでも無理や。中盛りでも十分やで。」

と言われたのでしぶしぶ中盛りにしときました。

しばらくして店員さんが現れ、目の前にうどんを置いて行きました。

それを見た瞬間、僕の目は皿のように丸くなりました。

器から溢れそうになっているのです。

な、中盛りでも多いやろ、と友人がにやりと笑いながら言います。

いくら何でもむちゃくちゃやと思いながらも根性で食べ終えましたが、午後から3回も腹を壊しました…。

最近ランニング効果でやせてきているお陰で胃が小さくなっているので、今後あの店では小盛りを注文しようと決意した秋晴れの日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR