FC2ブログ

メトロノーム

パッティング、アプローチ、ショットのリズムを一定にするために昨日メトロノームを買った。画像はあとでアップします。昔みたいな針が左右に揺れるタイプではなく、デジタル音で示してくれるもの。ちなみにスマートフォンなら無料アプリがあるんだが、俺は普通のケータイなので…。


全てのストロークは2拍子の同じリズムで統一した方がミスが出にくくなると聞いたので、とりあえずパッティングから。


どうやら60が丁度良いようだ。スムーズにストロークできるし転がりもグッド。


という事はショットも60なので素振りすると


早過ぎ(笑)


こんなんじゃまともに当たらない。


じゃあ50に。


まだ早い。


45。


早い。


40。


早い。


35。


もう一声!


30。


よっしゃ!


30なら切り返しもスムースだし打ち急がない。

パッティングリズムの半分か。


パッティングとショットじゃ振り幅も全然違うから仕方ないのかなあ。


でもそれだとアプローチは40くらいになるのだろうか。


統一はかなり難しいと思うけど、ショットは30~40、アプローチは40~50、パッティングは50~60といったところか。


あまり杓子定規にならずにアバウトにいこう。


大きく逸脱しなければそれで良い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR