FC2ブログ

色んなやつがいる

このブログでは主にゴルフの事ばかり書いているが、大学では俺はスキー部に所属している。

スキー部にはアルペン部門(急な坂を滑り下りるやつ)とクロスカントリー部門(10キロや15キロを滑るマラソンみたいなもの)の2部門があり、俺は後者に属している。

後者には俺以外に同回生が2人と1回生の後輩が1人いるんだが、この中で勝つ気があるのは俺と後輩だけ。まあ最近俺もやる気がイマイチだが(笑)

かと言って他の2人のやる気が無いというわけでもなく、やる時はしっかりやる。ただ、目指す視点が違うだけ。

今回はこの2人を紹介してみる。

1人は28歳で入学してきたやつで、現在32歳。広島大学を休学した後3年間も浪人して入ってきた。彼はむっちゃくちゃ頑固で決して自分の考えを曲げない。そして自由をこよなく愛する。先輩から何かやれと言われたら非常に嫌がり、あろうことか反抗して喧嘩になりかける(笑)

ただ、部員全員に気配りできるし、後輩の面倒見もいいし性格も良いやつだ。他の人間に対しても決して何かを押し付けたりはしない。

勉強も良くできるし医学に対して真摯。彼の中では部活は勉強の二の次であって、必要以上に打ち込む気はないが、部活での人間関係はとても大事にしている。

俺は彼のスキーに対する目標の低さにはムカつくが、それ以外は尊敬している。勉強も一緒にするしけっこう飲みにも行く。

もう1人は中央大学の法学部を中退して23歳で入学してきたやつ。現在26歳。

彼は基本的には先程述べた友人同様に各々のスタンスを尊ぶ人間。そして究極のいじられキャラ(笑)彼もスキーに対してかなり目標が低いが、飲んでて楽しいし良いやつだ。

俺は部活というものは強制的にみんな同じスタンスをとるものだと思っていたんだが、監督もコーチもいない学生だけの部活と彼らの影響でそれは不可能だと感じている。

俺は俺のスタンスで周りに嫌な思いをさせないように行動していこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR