FC2ブログ

もう6回生

この間入学したところだったのに、気付けば最高学年。

国試に合格したら来年の今頃は医者として働いている。

信じられないけど、それが現実。

いま楽な科を回っているので、空き時間にひたすら勉強。

といっても去年見たビデオ講座のテキストをひたすら繰り返している。

勉強の時はイラストが豊富で分かりやすい参考書を見ながら問題ごと覚えるようにしている。

その方が記憶に残るので。

帰宅したら全く勉強しない。

メリハリが大切だから。

ゴルフは国試が終わるまではやらない。

ラウンドとなると練習場に通い詰めてしまう。いまはやる気にならない。

最近ブログさぼっててごめんなさい。

勉強中心になるけど、お許しを。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

こんなしょうもない記事にコメントくださって嬉しいです^ ^

あんなに好きだったゴルフですが、いまはやる気になりません。

本当勉強量が半端なくて・・・

ping芸人さんのブログは毎日チェックしてるんですが、ゴルフに離れてからとそうでない以前とでは、いまの方が共感できる点が多くなりました。

医者になって働き始めたら時間がかなり限られてきます。

そうすると、ping芸人さんのように「しっかりポイントを抑えた考え方」で練習しないとうまくならない気がするのです。

ひょっとするとこの5年間で全然うまくならなかったのは、時間がありすぎたせいだと思うようになってきました(笑)

無駄が多かった気がします。

インストラクターのいう事を全て鵜呑みにして、調子がいいのにすぐスイングを変えてしまっていたのもそのせいでしょう。

時間がなければスイングを大幅に変えてるよりは、ping芸人さんのおっしゃるとおりに「自分にできるスイングをしっかりする」のが最善の策だと感じます。

もちろん基本は抑えてですが。

うーん、ゴルフうまくなりたい!!

No title

なんとなく内容を見ても落ち着いていらっしゃっていいですね。
ゴルフはストレス解消になる場合もあるかもしれませんが
あえて今やる必要は無さそうですね。

時々拝見してコメントをさせていただきます。

今年は勉強頑張ってください!!
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR