FC2ブログ

直前だからこそリフレッシュ

年末年始から昨日までずっと勉強し続けている。

それまでは「週6日間勉強し、1日は完全オフ」というサイクルを繰り返していたんだが、この直前期に勉強しない日を作るのが怖くて休めなかった。

しかし勉強していて効率が明らかに落ちてきたので、今日は思い切って休んだ。

さらに車にも乗ってみた。

このおかげでかなり精神的・肉体的にも休めたと思う。

よくよく考えてみるといまの成績のまま普通にやってれば、いや、多少ミスっても合格できるのだ。

これはゴルフや仕事にも言えると思う。

何事もオンオフが大切。

あとは自分のキャパを知ること。できないものはできないし、継続できないことは意味がない。


コメントの投稿

非公開コメント

医者になったらもっと大変だと思うから、今のうちにオンオフの入れ替えをしっかり習慣づけたらいいと思うよ(*^^*)
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR