FC2ブログ

意識は腰だけで思いっきり切る

ここ連日練習しているもののどうもウッドが上手く打てない。練習の最初の方は上手く打てても途中から見るも無残なチーピンが出る始末。昨日も同じ結果で正直どうしたらいいか分からない。アイアンは綺麗に打ててる確率が8~9割ほどでいい感じなのだが・・・

帰宅後、親父に相談してみた。

「ウッドが上手く打たれへん。出玉から左でさらに左へ曲がる。」

「チーピンか?色んな原因あるけど、身体が止まってるんちゃうか?」

「そうかもしれん。左の打球怖がって振り切れてへんかもしれん。」

すぐさま練習場へ行き「切り返し以降で腰だけ切ることを意識して振り切る」を実践すると綺麗な弾道に。

今まで左への引っ掛けを怖がって身体が止まっていたことが原因だったんだな。

シングルさんのアドバイスは偉大だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR