FC2ブログ

2ヶ月ぶりラウンド

仕事が忙しく、疲れはてておりラウンドが2ヶ月ぶりになってしまった。

滋賀県の瀬田ゴルフクラブを親父・とある医大の教授・おれとでラウンド。

結果は101(in54,out47,パット37)だった。

【ドライバー】
OBゼロ!g30を初めて使用したんだが、飛距離もラン入れて250〜260yardほど、フェアウェイキープは14ホール中5ホールだったが、その他のホールもラフに入ったものの極端に打ちにくいところへは飛ばなかった。合格点!!

【フェアウェイウッド・ユーティリティ】

とあるロングで5番ウッドを1回使用してほぼ完璧のあたり。このホールはパーオンしてパー!
違うロングでユーティリティ(25度)を2回使用したが、シャンク2回でスコアも10!

5番ウッドについてはかなり自信がついているんだが、ユーティリティについては全然だめ。

たらればだけど、ユーティリティを無理して使わなければ、今回100は切れたのではないだろうか。

そもそもユーティリティ使わなくてもパーオンは考えれた状況だったし・・・この辺りが100叩き所以なんだろうな。

でも使わないとずっと上手くならない気もする。このジレンマが(笑)

【アイアン】
特に問題なし!多少スライスでたりしたけど、許容範囲。

【アプローチ】
特に問題なし!グリーンから少しこぼれて、でもパターではピンまで長すぎる場合に使用する「パットのグリップと構えとスウィングのピッチングウェッジ」がかなり良い感じ。

【パッティング】
2ヶ月間一切練習してなかったせいかストロークの時不安で仕方なかった(笑)距離感がかなりバラバラだった・・・いつもラウンド後には練習しなきゃと思うんだが・・・継続できてないなあ。

【アセスメント】
♯スウィング
テイクバックは細かく考えない。トップで出前持ちになりさえすればよい。間をしっかりとって左へ振り抜くことを定着させる。ユーティリティ以外は大きな問題なし!
♯ユーティリティ
パーオンできそうなら使う。届かなければアイアンに持ち帰る。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR