平日練習はしんどいなあ
いま名古屋で大きな学会があり、医局員のほとんどがそこへ出向いている。留守番役は俺、1つ上の先生、そして11年目の先生の3人だけ。
オペも外来もクローズしており、紹介状を持ってきた患者さんを何人か診察し、あとは病棟管理をして終了。昼間はベトナムからの留学生を含めてピザパーティー!
という感じでなんと17時ピタで仕事が完了してしまった(笑)普段は20時くらい、おそければ23時とかだから奇跡だな。
帰宅して時間もあるので嫁さんと打ちっ放しへ。
いまの課題はアプローチなのでSW,PWの練習。やはりSWはミスるなあ。PWは安心できる。ミスるSWも練習量でカバーできるかもだけど、勤務医の俺にはそんな時間はない。ラウンドで安心できるPT,UW,PW,9鉄を駆使することを再確認。
ドライバーはボールとフェースを離して構えたらだめだった。離さなくても自然にアッパー軌道になっているようで、いつもの我ながらほれぼれする弾道と飛距離を得て満足。
ドライバーは常にマン振りでコックを効かせまくっている。アイアンの練習もしたが、常にフルショットの方がゆるまなくて済む。
オペも外来もクローズしており、紹介状を持ってきた患者さんを何人か診察し、あとは病棟管理をして終了。昼間はベトナムからの留学生を含めてピザパーティー!
という感じでなんと17時ピタで仕事が完了してしまった(笑)普段は20時くらい、おそければ23時とかだから奇跡だな。
帰宅して時間もあるので嫁さんと打ちっ放しへ。
いまの課題はアプローチなのでSW,PWの練習。やはりSWはミスるなあ。PWは安心できる。ミスるSWも練習量でカバーできるかもだけど、勤務医の俺にはそんな時間はない。ラウンドで安心できるPT,UW,PW,9鉄を駆使することを再確認。
ドライバーはボールとフェースを離して構えたらだめだった。離さなくても自然にアッパー軌道になっているようで、いつもの我ながらほれぼれする弾道と飛距離を得て満足。
ドライバーは常にマン振りでコックを効かせまくっている。アイアンの練習もしたが、常にフルショットの方がゆるまなくて済む。