FC2ブログ

ゼクシオクロス0番(17度)とPING ℊ410 クロスオーバー20°シャフトの長さ

シャフト知識が希薄なせいで、新たな問題点が浮上した。
それは、ゼクシオクロス0番とG410 クロスオーバー20°のシャフト長のことだ。
双方とも同じカーボンシャフト(PINGtour 173-85)をさしているが、ゼクシオクロス0番はあくまでもアイアンであるためシャフト長は39.25で、クロスオーバーの39.75より短いのだ。
練習場では正確なデータはとっていないが、シャフトが短くロフト17度の0番のほうが弾道が高くキャリーもでている(ように見える)
ドライバーの次が17度、20度となるのはいいが、シャフト長はこれでいいのだろうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

かわせみ!さん
いつもコメントありがとうございます。
やはり、シャフトについては曖昧にしていてはダメですね・・・。

重量フローも曖昧です。

ちょっとゼロから勉強し直します。

ミスの原因をひとつでも減らしていきたいです。

北の武器商人さん
いつもコメントありがとうございます。
大里桃子プロ、参考になります。

今日、ラウンドでゼクシオクロス0番を使用しました。

練習通りの当たりはでませんでしたが、十分距離を稼げる事が分かりました。

シャフト長についてはまた工房に聞いてみます!

No title

こんにちは。かわせみ!です。
クラブについて疑問に思っているのなら解決しておいたほうが良いかと思います。
重量、長さ、バランスなど疑問に思った時点でミス、エラーをクラブに責任転嫁する自分がいるので解決に導いたほうが無難だと思います。
自分の場合は、バランスと振動数などは無視。。。長さと重量は自分で管理出来るので重量フローでのクラブセッティングでミス、エラーは自身が起点。。。そう思うようにしております。。。
乱文失礼致しました。

No title

常識で考えれば、17度のほうが長いのでしょうが、
重さ、バランス、そして打ち易さ(振り易さ)の問題もありますので、
柔軟に考えるのも有りだとは思いますが・・・。
大里桃子プロも「3Wと5Wの長さを同じにしている」などとありますし、
いろいろその人に合った調整は有りだと思います。
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR