FC2ブログ

行きつけ練習場のレッスンを受けてきた

。始めたての学生のころ5年間ほど室内レッスンに通っていたが、ここ3年間は仕事が忙しくていけてないし、スウィングを変える恐怖感みたいなものもあった。ただ、ここ半年くらいどうもショットの飛距離が落ちてきており、また、スウィングの違和感も消えていない。色々と自分なりのチェックポイントを試し続けても、特にドライバーの飛距離が全くだめだ。
さすがにこのままではダメだ、一生100叩きという危機感もあり、行きつけの練習場のレッスンを受けることにした。ここはipadで動画を撮ってくれて色々と指摘してくれる。最初2回は2000円、月1万で受け放題だ。安いし不安があるのだが、けっこうしっかり診てくれた。
・テイクバックでかなりアウトに上がってしまい、トップが高すぎ。ギッタンバッコンスウィングになっている。→構えた時のシャフトの角度をキープしながらテイクバック。シャフトプレーンに沿ってテイクバック。かなりインに感じたが、動画をみるとそうでもない。それでもややアウトに上がってた!
・アドレスでハンドアップ
→トゥが少し浮くくらいでよい。
・ドライバーはクラウンの真ん中をボールに合わせる。→なぜかトゥ寄りに合わせてた。

上記注意すると、なかなかいい感じの球がでた。
次回は今週土曜。それまで素振りでイメージを。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR