FC2ブログ

長野京急カントリークラブをラウンド

長野京急カントリークラブをラウンド
6027yard コースレート67.1
初日スコア98
2日目104
医局の行事で2泊3日のゴルフ旅行へ。ただし、自分と先輩はコンペデータ集計やお偉い先生方の世話など裏方がメインであり、全く旅行気分になれなかった(笑)
ショット:ドライバーの不調が続いている。アイアンはまあまあ、UTは3回中1回しか成功せず。しかし2日目に同伴者の偉人(関東でクリニックを何軒も経営するグループの理事長)に「キミはガタイも良くて飛ぶはずなのに、上半身がカチコチになっている。勿体無い。」と指摘され、レッスンでも同じことを言われていたので、アドレスの時点から全く力を入れずにスウィングすると、250yard先の吹き流しを越える久々の当たり。これだ、これ。懐かしい当たり・・・。今回の旅行での1番の収穫はこのショットだな。
アプローチ:50度だとどうもショートしてしまう。45度でいい感じだった。
パター:パンチが入らないように大体は打てていた。距離感命。

コースは短いし、難易度も高いわけではなかったが、久々に100切りできたのは嬉しい。ドライバーもありがたいアドバイスにより復調してきそうな予感。
ユーティリティは易しいはずなのに打てない。アイアンと思い込んで打ち込むイメージがいいかもしれない。
2日目はヘロヘロな上に初日より長く設定されており、スコアは悪かった。
練習量の割には上出来だったと思う。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。
縦社会の厳しさが身にしみました。
スコア安定させたいです!

No title

裏方業務でお疲れながら、100切り、良かったですね!
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR