FC2ブログ

54度1本のみ使い込む&トップでとまるスウィング

先程夜練習から帰宅。
アプローチを54度のみで色々と距離を打ち分けたが、やはり1本をじっくり打ち込む方がいい。クラブはグリップを一番短く持つことで統一とした。
17度crossoverを持って行ったが、飛距離が20度と変わらない・・・精度は20度の方がいいし、17度は売るしかないな(笑)ラウンドでは17度は使えない。
ドライバーはヘッドをティーから離しておき、スクェアスタンスで打ってみると最初はいい感じだったが途中からおかしくなった。ただ、MAXでキャリー230yard(ユピテル)だったのは収穫だろう・・・でもやはりティーからあまり離さない方がいいな。一体どっちなんだ(笑)
ドライバーは打てば打つほど下手になる気がしてきた。ここ数ヶ月ドライバーを一番打っていたが、上手くなっているとは思えない。多分、1回の練習で10発くらいしか打たなくてもキャリー220yardはキープできると思う。短いクラブを丁寧に打つようにし、ドライバーは大きく曲がらなければいいや。
練習頻度を増やしても、スコアは良くならないだろう・・・それよりも無駄を省く努力をしていこう。
ティーショットはドライバーにこだわらないし、飛距離は無茶振りせず普通にスウィングしとけばキャリーで220yard前後行くだろう。ショートゲームを上達したい。そのためにはゴルフへの根本的な意識改革が必要だ。長いクラブは60点でいい。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR