FC2ブログ

秋になってきましたね!

最近少し寒くなってきましたね。



こうなってくると少ししんみりしてしまいます。



去年のこの時期に東海大学医学部の編入試験を受けました。



編入試験としては募集人数が多く40名。



去年は受験者が620名くらいでした。



僕は1次試験を突破し2次試験に突入しましたが,補欠に。



補欠は10名でたのですが,結局繰り上がらなかったのでかなり凹みました(笑)



まぁ東海は第一志望ではなかったですし,最終的には第一志望である現在の医大に合格したので結果オーライです(笑)



去年は2浪時代と違い精神面が比較的安定していました。



これは同じクラスの友人に恵まれたからです。



去年仲の良い友人が2人いました。



1人は立命館中退で1人は元ニート(笑)



2人ともアウトローでしたがとても優秀で,彼等のお陰で安定して勉強できましたし,3人で合格できました。



僕は英語と理科が得意(秋の河合記述で英語が偏差値68,化学72,生物81)で数学が苦手(同様に偏差値67)でしたが,彼らは数学が得意(立命館は79!ニートは70)で理科が普通(65くらい)でした。



僕の医学部受験において彼等の存在なくして語れません。



彼等には非常に感謝しています。



受験生の皆さんへ。



この時期がむちゃくちゃ重要です。いま頑張った事が直前に活きてきます。



この時期頑張った内容が直前に全てリンクしてきます。



「絶対医師になるんだ」という思いを心で燃やし,毎日を大切に過ごして下さい!



きっと合格するはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR