FC2ブログ

スウィングトレーナーとしてのG425の18度アイアン型UT

20度UTをうまく打てるように維持するためには、17度を打ち込んでおかないといけない。

なぜかアイアンはバッグに入ってるものより1番手上のものを打っておかないといけない。

長さの問題?慣れ?

20度を打ってても、20度以下はうまくなれない!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やきそばパンWさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、なぜか自分はアイアンについては長い番手を振っとかないとどんどん下手になっていく感じがします。

長さ慣れ?ですかね。

9鉄で済ましたいですが・・・

No title

なんだろう、メンタル的なものでしょうか?
僕の感覚としては、フルショットに関しては9番アイアン練習してればドライバーまで全部打てる、っていう感覚です。
もちろん3番アイアンとかは実際打つと多少難しいのかとは思いますが。
(30年以上の大昔のロングアイアンは、リストをビシッとターンさせないと掴まってくれない作りでしたが、最近のクラブは9番と同じ打ち方でOKと思います。)
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR