FC2ブログ

風邪気味


先週辺りから痰と咳が出てきた。いまも継続中。多分ベッドの横の窓を開けて寝たせいだろう。いつもこの時期に風邪気味になってるなあ。
 
今日は朝9時から昼14時までずっと教授の外来見学。教授の後ろに座ってただただ見てるだけ。予定表には12時までと書いているんだが、患者さんのためだし延長は仕方ない。しかし途中からかなりしんどくなってきた(笑)
 
 
医者は診察してるからあっという間に時間が経つけど、学生は何もせずに見てるだけだからなあ。まあ仕方ない。形成外科の教授は本当に優しくて教育熱心だから全ての患者さんの病態について分かりやすく説明してくれる。
 
話しを戻して風邪なんだが、いまは抗生物質と痰切りと咳を抑える漢方を飲んでいる。こういう時に家が医者だと有難い。
 
風邪は結局養生するしか治療方法はないので、今日は打ちっぱなしにいかなかった。明日は昼1時間だけ実習。縫合について習う。おれは将来外科系にいきたいし気持ちも入る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR