FC2ブログ

弱点

ティーショット

ドライバーの安定に欠ける。特に左OBのときに身体が止まらないようにしよう。
ドライバーはいまのところ諸刃の剣だ。飛ぶときは250〜270yardはいき気持も乗るが、中途半端な振りをすれば終わり。

またスプーン、5w、utも練習して「このクラブなら曲がらない」というのを1本作りたい。

アプローチ

とにかくトップ撲滅。


う〜ん、同じことばかり書いてるなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ping芸人さん

アドバイスありがとうございます。
ドライバーが飛ぶことが自分の長所なので大切にさらに磨き上げていきたいと思います^ ^

そのような器具があるのですね、ありがとうございます。

ネットで探してみます!

バランスとタイミングが大切だとは頭では分かっているのですが、なかなか実践できていない自分がいます。

もっと強く意識するようにします。

なんとか安定させたいです(^-^)

No title

ドライバーがそれだけ飛べばやはり方向性は悪くなると思います。
やはり飛距離は武器ですので大切にされた方がいいと思います。

ただ、もっと大事なのはバランスとタイミングだと思います。

バランスが崩れない範囲でスイングすることが安定につながるのではないでしょうか。

ユピテルのヘッドスピードとボールスピードを計測する測定器がありますので
それを使うとそんなにムキになって振ってもそれほど飛距離は変わらないということがわかり調子を客観的に判断できるようになりました。
自分は練習場のボールで220y弱ですがそれを目安にしています。
お父さんと一緒に練習場で使えば盛り上がると思いますよ!!
プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR