FC2ブログ

出だしのコックがインに入っていた トップの違和感

この間のラウンド前からユピテル計測器でDRがキャリーで210yard前後と飛距離の低下が著しかった。ラウンドでも捻転時とトップで違和感満載だったが、そのまま続けていきラスト2Hでコッキングが悪いと気付き訂正して元に戻ったと思われた。
しかし昨日練習でもイマイチな当たり。飛距離も215yard前後であった。やはりトップでの違和感があるため、トップの高さを確認したところ低すぎる事に気付き、再度以前のようにもっと高い位置に戻すためにテイクバックを見直した。どうもインに引きすぎているようだ。なのでテイクバック開始とともにアウトに上がってるくらいのイメージで引くとキャリーで230yard前後に復活!さらにティーの高さも28mmに変更(ボールの赤道にクラウンが位置する)。
ゴルフはちょっとしたきっかけで崩れてしまうのが怖いな。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR